
ホビー好きOLのなんちゃら

ホビー系好きなOLが漫画を描いたり、フィギュアを作ったりしているブログです

フィギュア製作~その2~

 気がつけばもう年末の30日ですね。

仕事納めも終わり、今年もあと1日ですね。

 

というわけで製作記です。

 

前回、だいたいの大きさとポーズを決めたので、

あとはひたすらパテ(模型用粘土)を盛ります。

2種類の粘土を混ぜると固まる ↓ こんなやつです。

f:id:hanaoto_non:20161230124148j:plain

練って盛って、乾燥したらナイフで削ってヤスリをかける、

の繰り返しです。

f:id:hanaoto_non:20161230121708j:plain

頭部がヤスリをかけた部分、身体はパテを盛った状態です。

ある程度できたら、サーフェイサーというスプレーをかけて

表面のキズをチェックします。

 

f:id:hanaoto_non:20161230125327j:plain

f:id:hanaoto_non:20161230125559j:plain

 

ぱっと見よさそうに見えますが、

f:id:hanaoto_non:20161230130347j:plain

f:id:hanaoto_non:20161230130412j:plain

まだまだ細かいキズや、パーツ同士がかみ合っていないので

ひたすらヤスリがけに入ります。