ホビー好きOLのなんちゃら

ホビー系好きなOLが漫画を描いたり、フィギュアを作ったりしているブログです

引越し、そして仮住まい暮らし

こんばんは!花音です。

ぼちぼち作業環境が整い、ようやくPCでの作業が

出来るようになりました。

半年前(汗)に途中だったエッセイ原稿データも完成し、

舞香さんに渡せたので、近々公開予定です!

 

さて、こちらでもマンガを描きました。

仮住まいでのお話です。

 

f:id:hanaoto_non:20170811205621j:plain

f:id:hanaoto_non:20170811205838j:plain

 

この年齢で母と相部屋って結構きついですぜーって(笑)

でも休んでた間にネタとかモロモロたまってるので

がんばって吐き出します。

よろしくお願いします。

 

ぼちぼち復活します

f:id:hanaoto_non:20170805140900j:plain

 

こんにちは花音です。

 

トラブル続きで、当初6月予定だった引越しを、7時中旬にようやく終え、バタバタしながらなんとか仮住まいでの生活を送れるようになりました。

 

長かった…本当に長かった…。

 

何が一番大変かって、引越しにあたり、ホビー系のグッズが多過ぎて、荷造りが全く捗らなかったことでした。

好きな作品はグッズを大量に買ってしまう癖がついていて、押入れはものであふれかえっていました。買った後使うわけでもないのに(笑)

己の収集への執着に辟易し、売却を決意。

いま少しずつ整理しています。

(引越し準備中に選別が間に合わなかったので、仮住まいに全部もってきました

_:(´ཀ`」 ∠):)

 

少しずつですが、時間が出来てきたのでゆっくり創作に戻ります。

よろしくお願いします。

前回の更新2月…‼︎

こんばんは!

はなおとです!

前回の更新が2月とか本当…

アレだ…_:(´ཀ`」 ∠):


はなおとは実家暮らしなんですが、この度実家を建て替えることになり、3月からホームメーカーまわりやら色々してきまして。

そんで建て替えが決まったんですが、

初の引越し。

荷物が多過ぎて手がつけられない…

そらーまぁウン十年暮らしてきた部屋の荷物を、いきなりホイッと片付けられるハズもなく、荷作りに苦労しています。

引越しは再来週、

さぁどうなる(笑)

f:id:hanaoto_non:20170613011223j:plain

ファミレスに集合した

こんばんは!はなおとです!

 

2月に入ってから仕事がバタバタしており、

満足に創作ができておりませんでした。。。

 

なので、今週金曜日に舞香さんと休みをあわせて

平日サミットをやってまいりました!

(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

舞香さんのストーリーマンガのネーム打ち合わせや、

エッセイマンガの打ち合わせをがっつりやってきました!

あとのびのびになってしまっていたツイッタータグの

フォロバもやっとお返しすることができました。

_:(‘Θ’ 」 ∠):_ プルプルプル

申し訳ございません。

 

舞香さんのストーリーマンガ、次回更新分が楽しみです☆☆

2/24(金)予定です。

私もエッセイマンガ第7話を更新します!

_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ザッザッ

よろしくお願いします!

 

久々に有給を取ったふたりのマンガを描きました。

(仕事はきっちり片付けてから休みを取ってますよ。)

 

f:id:hanaoto_non:20170219232009j:plain

作製途中のフィギュアなども近々載せます。

ほのぼの動物4コマ

こんばんは!はなおとです。

毎日毎日、過ぎるのが早いしか言ってなくて

気がついたらもう二月半分終わりましたよ⁇

魔法かな⁈( ͡° ͜ʖ ͡°)

そういやドクターストレンジも観に行きたい

今日この頃。


舞香さんも大きい仕事がふってきてるそうで

毎日大変そうです。。(´;Д;`)

クリエイティブ業界に身を置いている方々

本当に尊敬します。


さて、前回予告してました

企作オチャトミズのエッセイマンガですが、

明日の15日に公開されますー。

よろしくお願いします( ^ω^ )



マンガを描きましたー。


f:id:hanaoto_non:20170210003001j:plain


2月がマッハでやってきた

こんにちは!はなおとです。

毎日あっという間に過ぎてゆくなぁと

思っていたらもう2月ですね。

マッハでやってきましたね(震)

_:(´ཀ`」 ∠):_ …

 

そういえばこちらで宣伝をまったくしていませんでした。

仲上舞香さんとのユニットサイト

「企作オチャトミズ」ですが

1月から毎週マンガを掲載しています。

 よろしければ下からどうぞ☆

プロのWebデザイナーである舞香さんが

技術を総動員して作ってくれました。

ocha-to-mizu.com

 

連載なので、毎週更新を目標にがんばります!

ということでマンガを描きました。

続きを読む

T丸さん(仮名)のはなし

 こんばんは。のんです。

1月ももう10日とは驚きですね。。

気を抜くとあっという間に過ぎる時間。。

しっかり作品を完成させてゆきます!

フィギュアも作るぞーーー!

 φ三φ(;3」∠)_ 

ということで、マンガを描きました!

続きからどうぞ☆

 

仕事のできる、普段は寡黙な

私の上司のお話です。

 

f:id:hanaoto_non:20170110205239j:plain

続きを読む